少女漫画になりたい

アラサーが大好きな少女漫画をつらつら語ります。新刊から旧作まで

「素敵な彼氏」を作りたい!

初記事です。

このブログの趣旨を軽く説明すると、アラサーが少女漫画を語る、ただそれだけのブログになります。

少女漫画も色々ありますが、マジで幼女が読む漫画からいわゆる私のようなアラサーをターゲットにしたものまで手広く扱う予定です。

今後購入される際の指針にしていただいてもよし、わあ、オバサンが何を言ってるんだ(笑)と鼻で笑っていただくネタにしてもよしです。ぶっちゃけ少女漫画オタクの独り言です!!!!以上!!!!

もしかしたら音楽や趣味についても色々書くかもしれませぬー。

 

 

・・・以後よろしくお願いします。

 

 

 

前置きはさておき。早速ひとつ面白かった少女漫画を紹介します。

 

 

マーガレットコミックス「素敵な彼氏」

作者は、映画化もされた「高校デビュー」や、アニメにもなった「俺物語」の河原和音先生です。(俺物語は原作担当ですが)

河原先生はかなり以前からマーガレットでご活躍されているベテランの作家さんで、私が思うにかなりのストーリーテラーです。最近有名な作品だと「青空エール」が映画化されたりしました。「青空エール」も言わずと知れた超名作なので、語りたいことはありますがまずは本作「素敵な彼氏」について。

 

ざっくり説明すると、人一倍彼氏が欲しいけどなかなか出来ない女子高生の主人公の目の前に、何もしなくてもモテそうなイケメンがあらわれて、いろいろ含みのあることを言われたり、やたらちょっかいをかけられたりする話です。

言葉にすると本当に内容がこれだけなんですが、主人公も健気でほんわか可愛いし、相手の男の子もちょっと意地悪なイケメンだけどいい子なんですよねー。

ぼんやりした天然系の主人公にクールなイケメンがツッこみを入れるという始終ハッピーな感じで話が進んでいきます。少女漫画界も個性豊かな色んなキャラクターがいますが、純粋ないい子って本当にいないんですよ。(笑)

キャラに嫌味が一切ないため読後がスッキリ。少女漫画にありがちな陰湿なイジメや仲間外れなど嫌な話題が出てこないので頭を空にして楽しく読めます。少女漫画の基本って感じだなー。

同作者の旧作品「高校デビュー」に雰囲気が似ています。少女マンガのピュアさに癒されたい人、ベタな少女漫画の雰囲気を楽しみたい方に非常におすすめです。

まだ巻数が1巻しか出ていないので(2016年8月時点)で、これからの展開が楽しみです。

 

ストーリー ★★☆☆☆ 筆者の前作なんかに比べると話がちょっと薄めで、続きは気になりにくいかも。ドラマチックな展開はあんまりありませんw

おススメ度 ★★★★★ 雰囲気が好きなので満点つけちゃいました。

男の人も読める度 ★★★☆☆ ベタな少女漫画展開が受け付けられる人限定?でも主人公が可愛いです!!萌えです